2012年6月12日 今日のできごとは・・・?

6月も今日でちょうど半分終わりました。

梅雨入りしたけど

まだまだ外であそべる日が

続いています。

 

さて、

今日のできごとといえば・・・?

 

2012年度初めての

「うんどうあそび」の時間がありました。

 

赤グループさんにとって

運動着に着替えるのは

今日が初めて!

 

前かな?.JPG

「こっちが前かな?」

「ポケット付いている方が前だよ。」

 

 

だいじょうぶ!.JPG

「一人で着られる?」

「うん、大丈夫。」

 

背中も.JPG

「後ろを見なくたって、

ちゃんとしまえるよ。」

 

みんなとってもじょうずに着替えることができたね!

 

 

 

赤グループさんが着替えているうちに、

マリヤホールでは・・・?

 

黄グループさんが整列の練習。

 

黄整列.JPG

 

1列に並んでいたのを、

先生の合図で2列になってみました。

「こんなふうで、いいのかな?」

お隣の人と目で確認!

 

 

 

 

 

さてさて、青グループさんは?

 

「うんどうあそび」の日は、

各グループ交代でマリヤホールを使います。

 

青・絵具2.JPG青・絵具.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、順番を待っている青グループさんは、

先週「ようちえん日記」でも紹介した

クレヨンで描いた「天地創造」の絵に、

絵の具で色を塗っていました。

 

12日(火)の一コマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31