2012年6月26日 ひまわりさんのお引越し!

6月5日の「ようちえん日記」でご紹介しましたが、

あの時撒いたひまわりの種が芽を出して、

結構大きくなりました。

 

プランターではちょっと窮屈になってきたので、

今日は広いおうちに引っ越すことにしました。

 

ひまわり植え替え1-1.jpg

 

 

おわんに入れて、

そお~っと、そお~っとお引越し!

 

 

ひまわり植え替え2.JPG

 

 

「背が高くなるひまわりは、

マリーゴールドの後ろに植えようね。」

 

ひまわり植える3.JPG

 

 

待ってる二人.JPG

 

あらっ?

ひまわりのお引越しが済んだ二人は

何をしているの???

 

ひまわりに掛けてあげる

砂のお布団を用意しているのね。

 

植え終わり.JPG

 

お引越し完了!

マリーゴールドより大きくなるのはいつかな?

待ち遠しいね。

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31