2012年8月10日 「ざんしょ おみまい もうしあげます。」

毎日暑い日が続いていますが、

みなさん、いかがお過ごしですか。

 

夏休み中の先生達の様子をちょっと紹介します。

 

7月末、

日本聖公会東北教区中の

17の幼稚園・保育園の先生方が集まって、

仙台で行われた研修会に参加しました。

 

7.26研修その2.jpg

講師の先生のお話を聞き、

早くも子どもたちに会いたくなった先生たちでした。

 

 

ほっとひといきのコーナーでは・・・。

 

7月知子さん演奏.JPG

 

今年の2月

聖クリストファ幼稚園に来てくださった

「荒川知子とファミリーアンサンブル」のみなさんの演奏を聴き、

心も頭も体も

たっぷり充電できた2日間でした。

 

この他にも、

仙台市や宮城県が行っている研修会があり、

先生たちは毎日交代で勉強にでかけております。

 

 

 

 

ところで、

みんなが育ててくれていた

園庭の「朝顔」、「ひまわり」はどうしているでしょう・

 

ちょっとのぞいてみましょうか?

 

 

夏休み始まりには

 

ひまわり小さい.JPG

これくらいだった「ひまわり」が・・・。

 

 

ひまわり大きい.JPG

こ~んなに育っていますよ!

でも、まだ、花は咲いていないのです。

きっと、みんなが幼稚園に来るのを

待ってくれているんだね。

 

 

そしてそして「朝顔」は、

 

朝顔小さい.JPG

この間、こんなにかわいいお花が咲きました。

 

今はぐんぐん伸びていて、

 

朝顔大きい.JPG

 

ブランコに登ろうとしています。

お花が咲くのは、いつかな?

 

近くを通ったら、

ちょっと見てみてね。

 

明日(11日~15日)から、先生たちも夏休みに入ります。

急な御用の方は、

仙台聖フランシス教会

(234)9610 

まで、お電話ください。

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31