2012年8月29日 「8月生まれさんの誕生会をしたよ!」

今日は、2学期が始まって2日目。

8月生まれさんのお誕生会です。

 

今月は6人のおともだちのお祝いをするのですが、

何と、全員赤グループ(年少)さんなのです。

 

生まれて初めての

幼稚園での誕生会。

ドキドキわくわくしているかな?

 

いつものように、礼拝堂で

誕生日感謝の礼拝をおささげして、

マリヤホールでお祝いの会を開きました。

 

 

DSC05110.JPG

 

一人ひとつずつのケーキ。

ろうそくの火を「1・2の3!」で、

「ふ~っ!」と吹き消します。

 

おうちの方から、

お誕生日さんの思い出の洋服を

紹介していただきました。

 

大好きでいつも着ている服。生まれた病院を退院するときに着ていた思い出の服。

 

 

DSC00193.JPG

DSC00199.JPG

DSC00197.JPG

 

赤ちゃんの頃の水着や、大のお気に入りのジャンパー。畑のお手伝い用仕事着(?)。

 

DSC00194.JPG

DSC00192.JPG

 

それぞれに、素敵なエピソードも紹介していただき、

                    想い出の一コマを一緒に味あわせていただきました。DSC00200.JPG   

 

 

 

 

 

 

 

そのつぎは、先生からのプレゼント。

「お楽しみコーナー」です。

 

今月は、「大きな絵本」。

さて、どんなお話かな?

 

DSC00204.JPG

 

「なぜ、にんじんは赤くて、ごぼうは黒くて、だいこんが白いのか知ってる?」

「それはね・・・。」

 

 

DSC00207.JPG

「へえ~。」

お話を聞き、みんな納得。

 

お話の後は、

幼稚園からカードのプレゼント。

 

DSC00212.JPG

 

そして、お誕生日さんからお返しです。

 

DSC00216.JPGDSC00203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいわいしてくれて、ありがとう。」

 

 

8月生まれさん、お誕生日おめでとう!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31