2012年9月7日 「おじいちゃん、おばあちゃん、いらっしゃいませ!」

9月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続いています。

 

いつもの年だと秋風が吹いて、

爽やかな季節になっているはずなのに、

今年は何と記録的な真夏日!

 

でも、子どもたちは毎日元気です。

 

ところで9月といえば、「敬老の日」。

毎年、聖クリストファ幼稚園では

敬老の日が近づくと、

おじいさん、おばあさんをお招きして、

幼稚園で一緒に遊んでいただいています。

 

今年は、今日がその「祖父母のつどい」の日でした。

 

祖父母2013.JPG

 

ホールでごあいさつの後は、

おじいさん、おばあさん方と

一緒にゲームをしました。

 

祖父母2013①.JPG

お部屋では、

折り紙をしたり...

 

祖父母2013②.JPG

 

ままごとをしたり...

 

暑いけれど、外でもたくさん遊んでもらいました。

 

のども渇いたので、

マリヤホールに戻って、一休み。

 

お茶サービス2.jpg

青グループ(年長)さんが、お茶をおすすめします。

「冷たいお茶をどうぞ。」

 

お茶とおまんじゅうを召し上がりながら、

1学期の子供たちの様子を

スライドショーでご覧いただきました。

 

スライドショー.JPG

 

そして、子どもたちからのサプライズ!

 

染め紙の栞のプレゼントです。

 

染め紙②.JPG

染め紙.JPG染め紙③.JPG

 

 

 

 

 

 

たたんだ和紙に、絵の具を染み込ませて、

開いてみると、

他に2つとない素敵な模様ができます。

 

それを台紙に貼って、メッセージを書きました。

 

祖父母プレゼント完成品.JPG

 

出来上がったものをラミネート加工して、

おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼント。

 

一緒に帰ろう.JPG

 

「いっぱいあそんでくれて、ありがとう!」

 

今日は、おじいちゃん、おばあちゃんと

一緒に帰るおともだちもいました。

 

「また、らいねんも、あそんでね!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31