2012年10月26日 「来年の春、待ってるね!」

秋もいよいよ深まって、

山の木々も色づいてきました。

 

幼稚園の花壇も

そろそろ来年に春に向けての

支度をする季節です。

 

DSC05816.JPG

 

「この小さな玉ねぎのようなもの、何かな?」

 

「チューリップ!!」

 

 

DSC05813.JPG

「皮は剝かずに、優しく

土のベッドに寝かせてね。」

 

DSC05822.JPG

 

赤グループ(年少)のみんなが黄グループ(年中)になるころ、

「こんにちは!」って、お花が咲くといいね。

 

「春に会えるのを待っているよ。」

 

 

 

ところで・・・。

 

今朝、青グループ(年長)のおねえさんが、

みんなに見せたい!って、

めずらしいものを持ってきてくれました。

 

DSC05829.JPG

こ~んなに大きな葉っぱです。

 

「ストレリチア」

というそうです。

おうちで育てている観葉植物の葉っぱが、

どんどん育って、

茎だけでも子どもより大きくて、

葉っぱも合わせると

先生よりも大きなものになりました。

 

 

DSC05830.JPG

「ちょっとの雨だったら、傘替わりにできそうだね。」

 

みんな不思議な葉っぱを楽しんでいました。

 

めずらしい葉っぱを見せてくれて、どうもありがとう。

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31