2012年12月21日 「小さいおともだちも、メリークリスマス!」

今日から幼稚園は冬休みに入りました。

いつもの登園時刻になっても

幼稚園の中はひっそりしています。

 

ところが、10時ちかくになると...?

 

DSC06341.JPG

 

ひとり、またひとりと、小さいおともだちがやってきました。

 

今日は、

来年4月から入園するおともだちの

「新入園児クリスマス会」なのです。

 

一緒に遊んでくれる

青グループ(年長)さんたちが、

マリヤホールで待っています。

 

DSC06344.JPG

 

さあ、入場してきましたよ!

まずは、青グループさんから名前を呼びます。

 

昨日、聖劇をおささげしたからでしょうか?

青グループさんの顔が

自信に満ちて

とっても輝いて見えました。

 

DSC06350.JPG

 

小さいおともだちのお名前も呼びました。

まだ幼稚園に入っていないのに、

みんな上手にお返事できましたね!

 

DSC06352.JPG

 

みんなでダンスをして、

パネルシアターも観ました。

 

 

DSC06361.JPG

DSC06363.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、いろいろな形が出てきて

ふしぎだね?

ワクワク!

みんなじっと観ていました。

 

 

あら?

「ピヨピヨ、ピヨピヨ」

 

小鳥さんが、ツリーの下に何か発見!

                              

DSC06364.JPG

 

それは、サンタさんからお預かりしていたプレゼントでした。

 

DSC06379.JPG

DSC06373.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、青グループさんからもお菓子のプレゼント!

 

あっという間に

楽しい時間が過ぎてしました。

 

幼稚園で初めての「さよなら」のごあいさつです。

 

DSC06382.JPG

「さようなら」

「また、幼稚園で一緒に遊びましょうね。」

 

 

次にみんなと一緒にあそぶ日は、

2月5日(火)「幼稚園であそぼう会」

(第2回 保護者会)です。

楽しみに待っています!

 

 

さてさて、

青グループさんはこの後も続きます。

 

DSC06383.JPG

「みんな、どこに行くの?」

「ちょっと そこまで・・・。」

 

 

 

DSC06388.JPG

DSC06395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている

ご近所の方のおうちをお訪ねして、

クリスマスのお祝いに

聖歌を歌わせていただきました。

 

「クリスマス おめでとうございます」

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31