2012年12月6日 「ぽかぽかホテル 今年も開店しました!」

今日は風がとっても強くて、

日陰に入るとさむ~い日でした。

 

きっと、お山のどうぶつたちも

寒くて震えているのではないでしょうか・・・?

 

そこで今年も

「聖クリストファようちえんぽかぽかホテル」

を開店することといたしました!

 

 

9年前、

絵本作家のいもとようこさんが幼稚園にお見えになりました。

そのころから毎年冬になると

『聖クリストファようちえんぽかぽかホテル』

を開店しています。

 

開店に先立って、

お部屋で先生に絵本を読んでもらいました。

 

DSC06220.JPG

 

どんなホテルにしようかな?

みんなワクワクしながら聞いていました。

 

DSC06247.JPG

おうちから持ってきたスリッパが、ホテルのお部屋に変身します。

 

 

 

DSC06236.JPGDSC06241.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに泊まってくださるお客様を描いて、

スリッパのお部屋に入れました。

 

おなかが空いた時のために、

ぶどうも描いてくれたんだね!

 

 

 

DSC06248.JPG

 

そして、お客様が寒くないように・・・。

 

 

DSC06259.JPG

お部屋に毛糸やふわふわの綿も入れてあげましょう!

 

 

 

冬になって葉っぱが落ちてしまった藤棚に

まるで花が咲いたようです。

 

DSC06266.JPG

 

 

DSC06270.JPG

 

1号室、2号室、3号室・・・。

みんなが心を込めて作った「ぽかぽかホテル」の

開店準備が進んできました。

 

DSC06272.JPG

 

「あたたかいお部屋をご用意しております。

どうぞみなさま、おいでください!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31