2013年2月6日 「2月生まれさんのお誕生会をしたよ!」

今日は2月生まれさんのお誕生会。

 

寒い日が続いていますが、

お誕生日さんは、元気に登園してきました。

 

DSC06641.JPG

お誕生日を迎えることができたこと、

神さまに感謝しました。

おともだちも一緒に

お祈りしてくれましたね。

 

 

DSC06643.JPG

DSC06644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

司祭様に祝福していただきました。

 

さて、誕生礼拝の後は、

マリヤホールに移動して

お楽しみの「祝会」です。

 

DSC06646.JPG

 

今月は黄グループ2人のおともだちと、

先生1人、合わせて3人です。

 

 

「1・2の3~」

ろうそくの灯を吹き消したら、

おかあさんから

思い出の品とエピソードを

紹介していただきました。

 

 

DSC06651.JPGDSC06648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

    お気に入りのお洋服。                         小さいころから大好きだった帽子。

  もうそろそろ着られなくなりそう。                     今では妹が愛用しているそうです。

 

 

続いては、

先生からのプレゼント。

 

今月は

パネルシアター

「にげだしたパンケーキ」です。

 

 

DSC06652.JPG

DSC06653.JPG

 

 

 

 

  

 

 

 

フライパンから逃げ出したパンケーキ、

みんな行方が気になります。

 

DSC06656.JPG

いろいろ旅して

危険がいっぱい!

 

ようやくたどり着いた

ぶたさんのところで・・・。

 

「あ~、やっぱり。」と納得していた

おともだちもいました。

 

 

幼稚園からカードのプレゼント。

 

DSC06657.JPG

 

 お誕生日さんから「アメ」のお返しです。

 

 

 

DSC06661.JPG

DSC06660.JPG

 

 

いただいたアメは

ポケットにしまって・・・。

 

 

 

後からみんな一緒に

いただこうね。

 

2月生まれさん

お誕生日おめでとう!

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31