2013年3月12日 「一日一日を大切に!」

今日は2012年度最後の「おにぎりデー」。

 

DSC06943.JPG

 DSC06944.JPG

 

中越地震を覚えて

月に1度「おにぎりの日」に、

おかずの分を献金してきました。

 

DSC06954.JPG

 

昨年、今年は

東日本大震災で被災した方のために

おにぎりデーの朝、献金してきました。

 

 

DSC06955.JPG

昨日で

東日本大震災からちょうど2年。

 

思い返せば2年前、

私たちの幼稚園も震災の影響で

卒園式が1ヶ月遅れ、

5月に入ってから入園式を迎えることとなりました。

 

幸いなことに人的被害はありませんでしたが、

園舎の一部が破損したり、

自宅に被害があった園児もおりました。

 

子どもたちの笑顔に救われながら

過ごしてきたこの2年を

忘れないようにしたいと思います。

 

 

DSC06979.JPG

 

そして、卒園式まであと3日。

玄関先には、

青グループ(年長)の卒園作品が

飾られるような時期になりました。

 

午後には、

卒園のお祝いとして、

卒園・在園のお母さん方で活動している

サークル「ママ☆マリヤ」による

コンサートがありました。

 

DSC07006.JPG

 

子どもたちが普段歌っている聖歌や

耳慣れた童謡などを盛り込んで、

楽しい時間をプレゼントしてくれました。

 

アンコールは

「忍たま乱太郎」でおなじみの

「勇気100パーセント」。

子どもたちの大合唱も加わり、

たいへんな盛り上がりでした。

 

ママ☆マリヤのみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31