2013年3月19日 「4月にまた会いましょう!」 

今日は2012年度の修了式の日。

 

青グループが卒園して2日目の朝。

下駄箱の青いシートの上は

靴がひとつもなく(あたりまえだけど)

そこだけひっそりとしています。

 

保育室では・・・?

「せんせい、きょうでさいごだね。」

(いやいや、先生は4月になってもいるけどね!)

 

今の学年、今のクラスで過ごす最後の日だということを

意識してか、していないのか?

 

新学期への希望で

胸を膨らませているようです。

 

 

青グループがいない礼拝。

椅子が空いていて、なんだか淋しく感じられました。

 

DSC07138.JPGDSC07135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

でも、黄グループと赤グループだけでも

とっても立派にお祈りをささげることができました。

 

みんながとってもおにいさん、おねえさんにみえた時間でした。

 

 

 

マリヤホールで修了式です。

 

DSC07139.JPG

 

1年間、幼稚園をお休みしなかったおともだちの

表彰も行われました。

 

 

DSC07146.JPGDSC07141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

雨の降る日も強い風の吹く日も、

雪の中も

毎日幼稚園に送り迎えしてくださった

おうちの方がいらしたからこその

皆勤賞だと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

さて、その後お部屋に戻ると

お湯が入ったバケツが出てきました。

何に使うの?

 

 

DSC07159.JPGのサムネール画像

DSC07172.JPG

DSC07168.JPG

 

一年間お世話になった椅子の

お掃除をすることにしました。

 

4月から新しいおともだちが

気持ちよく使えるように、

きれいに拭いておこうね。

 

 

いっしょうけんめい拭いたので・・・。

 

DSC07157.JPGDSC07166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

雑巾もバケツの水も真っ黒!

 

おかげさまで、椅子はピッカピカ!!

 

4月からも気持ちよく使うことができるね。

ありがとう!

 

 

お掃除が済んだら、

自分たちの手もきれいにしよう。

 

DSC07176.JPG

 

 

さあ、明日からしばらく春休み。

次に会うときは、

青グループ、黄グループになっているね。

 

新しい名札用意して待っているよ。

 

4月9日に、

元気な顔で会いましょう。

 

それまで、少しの間 ごきげんよう。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31