2013年3月6日 3月生まれさんの誕生会をしたよ!

お待たせしました、3月生まれさん!

今日は3月生まれさんのお誕生会。

 

DSC06902.JPG

 

今日も青グループ(年長)の礼拝当番さんが

ろうそくに火を点けて、

礼拝が始まります。

 

DSC06904.JPG

おともだちが

誕生日を迎えることができたことを

神さまに感謝し、

 

DSC06906.JPG

DSC06908.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

司祭様がお誕生日さんの頭に手を置いて

お祈りしてくださいました。

 

 

礼拝終わると

マリヤホールに移動して、

お祝いの会が始まりました。

 

DSC06909.JPG

 

3月生まれさんは、

赤グループ(年少)の2人と、

先生、おかあさん、の合わせて4人でした。

 

ケーキに立てられたろうそくの灯を

「1・2の3」で吹き消しました。

「おめでとう~!」

 

 

おかあさんから、

思い出の品とエピソードを紹介していただきました。

 

DSC06912.JPG

DSC06919.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

❤(ハート)マークが

すり減るくらい着こんだ、

お気に入りの洋服。

 

前あわせのデザインが独特で、

お人形さんを入れて抱っこするのにピッタリの服。

 

おうちでの様子を垣間見た感じでした!

 

DSC06922.JPGのサムネール画像

さて、今月のお楽しみは・・・?

 

「せんせい、エプロンつけて、

これからケーキやいてくれるのかな?」

 

「いえいえ、エプロンシアターです。

『3びきのやぎのがらがらどん』はじまりはじまり~」

 

 

DSC06926.JPGのサムネール画像

 

 

食い入るようにみつめる小さな瞳。

 

 

そのときです。

 

 

思いもかけないようなところから

(エプロンのポケットの中から)

「トロル」が出てきたのです。

 

DSC06924.JPG

びっくり!!

思わず

目をふさいでしまったおともだちもいました

 

DSC06928.JPG

 

たっぷり楽しんだ後は、

幼稚園からカードのプレゼントです。

 

DSC06930.JPG

 

そして、誕生日さんからは

あめのお返しがありました。

 

DSC06932.JPGDSC06931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「お祝いしてくれて、ありがとう」

「どういたしまして」

 

「あめはポケットにしまってね。

あとでお部屋に戻ってから

みんな一緒にいただきましょう。」

 

3月生まれさん、おたんじょうびおめでとう!

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31