2013年3月8日 「青グループさん、ありがとう」

今日は青グループ(年長)との

「おわかれパーティー」の日でした。

 

これまで

困っているときいろいろお手伝いしてくれたり、

いっぱいあそんでくれたりした青グループに、

黄グループ(年中)と赤グループ(年少)が

お礼のプレゼントを作って渡しました。

 

そして青グループからは、

野菜スープのプレゼント。

 

青グループはこの1年間

いろいろなお料理を作って、

黄グループや赤グループ、先生たちに

ごちそうしてくれました。

 

今日は最後のお料理活動。

心を込めて作りました。

 

DSC00981.JPG

DSC00985.JPG

慣れた手つきでお料理は進んでいきます。

 

 

「わぁ~!おいしそう!」

 

DSC06940.JPG

本日のランチは

青グループが作ってくれた「野菜スープ」の他に

「ワカメごはん」

「鶏のから揚げ」

「ブロッコリー」

デザートには

「イチゴ」

そして、

みんなで行った「りんご狩り」のりんごで作った

「コンポート」

 

もう~、待ちきれない!

 

 

今日はパーティーなので、

マリヤホールに全員集まって

食事をすることにしました。

 

あらっ?

黄グループと赤グループが

前に出てきましたね。

 

DSC00997.JPG

DSC01005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「青グループさん、

たくさんあそんでくれて、ありがとう。」

 

黄グループ、赤グループから

手作りの品のプレゼントです。

 

 

DSC01002.JPG

黄グループからは

野菜ハンコの布製バッグ。

「小学校に入って、日曜学校に来るときに使ってね。」

 

 

DSC01013.JPG

赤グループからは

「お手製の冠」

お花模様、ひとつひとつ丁寧に色を塗りました。

 

お待たせしました。

食前のお祈りが済んだら、

「いただきま~す。」

 

DSC01019.JPG

各テーブルでは、

青グループを囲んで

楽しそうに食事が進んでいます。

 

DSC01021.JPG

 

 

今日もお替わり続出。

みんなと一緒のおかげかな?

苦手な野菜に挑戦できた

おともだちもいました。

 

 

DSC01034.JPGDSC01028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園式まで、あと1週間。

青グループさん

いっぱい楽しみましょうね。

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31