2013年3月21日 「♪ もうすぐ もうすぐ ようちえん ♪」

今日は、4月から幼稚園に入る小さいおともだちの

「一日入園」の日でした。

 

午前10時が近づくと、

おうちの方に連れられて

小さいおともだちがやってきました。

 

おうちの方には、幼稚園から

入園後の生活について

説明がありました。

 

子どもたちは・・・。

 

おうちの方と離れて

先生やおともだちと一緒に

あそぶ時間を持ってみました

 

DSC07180.JPG

 

名前を呼ばれたおともだちは、

返事をして先生のところへ。

 

DSC07181.JPG

DSC07182.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSC07184.JPG

 

名札をつけてもらいました。

 

 

つづいて、

「おひさまひろば」でおなじみの

音楽が聴こえてきましたよ!

 

♪ おいで、おいで、大きな音がする

ドン、ドン ♪

 

DSC07186.JPG

DSC07187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

元気にダンスの後は、

それぞれ好きなあそびのコーナーに

移動しました。

 

DSC07191.JPG

DSC07192.JPG

DSC07193.JPG

 

はじめのうちは、

おうちの人の姿を探していたおともだちも、

みんなとあそぶうちに

夢中になってきたみたい!

 

帰る頃には

「たのしかった~。またね!」

という声があちこちで聞かれました。

 

 

おうちの方も自己紹介するなど、

プレ懇談会のような保護者会でした。

 

注文していた保育用品もお手元に届き、

いよいよ入園式をまつばかり。

 

4月11日まであと少し。

風邪など引かずに元気に登園してくることを

楽しみに待っています。

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31