2013年4月23日 「赤グループ、園庭デビュー!」

一昨日の日曜日は突然の雪!

昨日も思ったより肌寒い一日でした。

 

そして、今日は・・・?

 

絶好の「そとあそび日和」となりました。

 

DSC07461.JPG

 

赤グループ(年少)さんにとって、

初めての集団生活。

 

「貸して。」「どうぞ。」

「順番に並んでね。」

何もかもが新しいことばかり。

 

先週はマリヤホールで

あそび方を少しずつ覚えました。

 

そして、

いよいよ今日が「園庭デビュー!!」

 

 

あちこちで

いろいろなあそびが見られました。

 

DSC07453.JPG

何本がつなげた縄跳びのひも、

見えますか?

なが~いながい汽車ポッポ。

 

 

すべり台の上の「見晴し台」では・・・? 

 

DSC07432.JPGDSC07433.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

「せ~んせ~い!」

園庭にいるW先生を呼ぶ声が!

「はあ~い!」

 

 

その見晴し台の下の砂場では?

 

DSC07439.JPG

 

赤帽子の赤グループ(年少)さんたちが

おいしいお料理を作っていました。

 

そしてその傍らでは、

 

DSC07449.JPG

あなを掘って、

 

DSC07450.JPG

掘って、

 

DSC07452.JPG

どんどん掘ったら、

底に水が出てきました!

おとといの雪解け水かな?

 

 

園庭の端の方では何やら秘密会議?

DSC07436.JPG

 

いえいえ、バーベキューごっこだったようです。

 

DSC07437.JPG

これは、焼き鳥の串なんですって。

 

 

他にも、

 

踊ったり、

DSC07454.JPG

 

寝っころがったり、

DSC07456.JPG

 

虫を探したり・・・。

DSC07458.JPG

あちらこちらで春を感じた一日でした。

 

 

あらっ、こんなところで井戸端会議?

DSC07464.JPG

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31