2013年4月24日 「4がつうまれさん、おめでとう!」

今日は4月生まれさんのお誕生会でした。

 

もちろんのことなのですが、

2013年度初めての

誕生会です。

これから何が始まるのか?

わくわくドキドキ。

 

DSC07467.JPG

誕生感謝礼拝から始まりました。

 

 

名前を呼ばれたおたんじょうびさんは、

おうちの方と一緒に前に出て

 

DSC07471.JPG

 

主教様がひとりひとりの頭に手を置いて 

お祈りしてくださいました。

 

DSC07470.JPGDSC07469.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで誕生日感謝の聖歌

「うまれる前から神さまに」を歌って

礼拝は終了しました。

 

続いて、

マリヤホールでお祝いの会です。

 

DSC07478.JPG

 

今月は

青グループ(年長)2人

黄グループ(年中)1人

赤グループ(年少)3人

の6人です。

 

自己紹介も立派にできました。

 

おうちの方からは

思い出の品とエピソードの紹介を

していただきました。

小さいころ大好きだった

布絵本、ぬいぐるみ。

 

DSC07481.JPGDSC07483.JPG

 

 

DSC07486.JPG

大切なお人形。

 

DSC07488.JPGDSC07489.JPG 

 

 

 

 

 

  お姫様のストールのようね!                             いっぱい遊んだね!

 

どれもこれも、思い出いっぱい。

おうちの方にとっては、

ついこの間のできごとのようでしょうね。

 

そして、

先生からのプレゼント。

今月は

「絵描き歌」です。

 

DSC07495.JPG

想像したのと

違う絵が出来上がって、

みんな大笑い!

 

DSC07493.JPG

DSC07491.JPG

 

次はどんな歌で、何の絵を描くのかな?

興味津々です。

 

幼稚園からのプレゼント

「誕生日カード」が

園長先生から手渡されると、

お誕生日さんがみんなに

お返しの「アメ」を配ってくれました。

 

 

4月生まれさん

お誕生日おめでとう!

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31