2013年5月15日 「5月生まれさんの誕生会をしたよ!」

今日は「5月生まれさん」の誕生会でした。

 

5月も半ばだというのに、

今日も少し肌寒い日でした。

 

でも子どもたちはみんな

元気よく登園してきました。

 

今月は

青グループ(年長)2人

黄グループ(年中)1人

赤グループ(年少)3人

合わせて6人のお祝いでした。

 

DSC07715.JPG

 

加藤主教様が

お誕生日さんの頭に手を置いて

お祈りして下さいます。

 

DSC07714.JPG

 ♪ 「生まれる前から 神さまに

守られていた ともだちの

誕生日です おめでとう」 ♪

 

 

誕生日感謝の礼拝が済んだら、

みんなでマリヤホールに移動します。

 

DSC07721.JPG

 

楽しい祝会が始まりました。

今月の「おたんじょうびさん」は、

6人のおともだちと、その妹、おかあさん、

そして先生1人。

合わせて9人です。

 

DSC07723.JPG

 

元気に自己紹介です。

「〇〇です。△さいに、なりました。」

立派にお話できましたね。

 

 

続いては、

おうちの方から

思い出の品、気に入っている物など・・・。

エピソードも交えて

お話しいただきました。

 

DSC07726.JPG

 DSC07727.JPG

 

 

 さて、

先生たちからのプレゼントは?

 

今月は、ダンス・・・?

先生が踊り始めました。

みんなも一緒に踊ります。

「おにぎり ぎゅっぎゅっ! しお ぱっぱ!」

 

DSC07730.JPG

 

 「しってる~!スポーツデーの!」

そうです。覚えていますか?

去年のスポーツデーの「親子ダンス」です。

 

DSC07737.JPG

 ダンスのあとは、

「おにぎりクイズ」

このおにぎりには、何が入っているかな?

 

DSC07736.JPGのサムネール画像

 「うめぼし?」「たらこ?」「さけ?」・・・。

「おにぎり大好き」な子どもたち、

みんな真剣です。

 

 

お楽しみの後は

お誕生日さんから

みんなにお返しの「アメ」が

配られました。

 

DSC07738.JPG

 

DSC07742.JPG

 

「みんな、お祝いしてくれてありがとう。」

 

みんなで一緒に食べようね。

 

5月生まれさん、お誕生日おめでとう。

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31