2013年5月16日 「今週の前半は・・・?」

朝起きると、

「今日は何を着て行こうかな?」

「外であそべるかな?」

と、窓の外を眺める日が続いています。

 

天気がよくって

半袖で遊べたかと思うと、

次の日が急に寒くなったりして、

みなさん、体調を崩したりしていませんか?

 

今日は、

聖クリストファ幼稚園の今週の様子を

前半・後半に分けて

ご紹介します。

 

 

青グループ(年長)と黄グループ(年中)は

おしごとを始めました。

 

DSC07681.JPG

 

各クラスをのぞいてみましょう・・・。

 

DSC07683.JPG

ピンクタワー、横に並べてみました。

 

 

DSC07684.JPG

集中して取り組んでいますね。

DSC07689.JPG

 

 

「ここがちょっと硬いんだよね。」

DSC07704.JPG

慎重に、慎重に、ねじを回しています。

 

 

「これくらいあれば、足りるよね?」

DSC07706.JPG

ひとつの模様を縫うのに

これ位の長さが必要なんだね。

 

 

DSC07688.JPGのサムネール画像のサムネール画像

「わたしはとんぼを作ったよ!」

 

などなど、

それぞれ好きなものを選んで、

取り組んでいた朝でした。

 

 

ところで、赤グループさんはどうしているのかな?

 

マリヤホールにいる赤グループさんを

たずねてみましょう。

 

みんなどこであそんでいるのかな?

 

一本橋を渡って・・・、ジャンプして・・・

DSC07693.JPG

 

小さな石や大きな岩を乗り越えて・・・

DSC07694.JPG

どんどん先に進んでみると・・・。

 

その先では?

DSC07696.JPG

お話の国で、

絵本を読んでもらっているおともだちがいました。

 

 

そして更に進むと?

 

DSC07697.JPG

ままごとの国で

「おうちごっこ」をしているおともだちも

おりました。

 

みんな仲良く楽しんでいるようですね。

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31