2013年5月8日 「はじめまして!『おひさまひろば』です。」

今日から、2013年度の「おひさまひろば」が始まりました。

 

お天気は良いのだけれど、

朝から強い風が吹いていました。

「幼稚園まで来る途中、

飛ばされたりしないかな?」

なんて、心配していましたが、

 

みんなしっかりした足取りで

あそびにきてくれました。

 

 

DSC07551.JPG

「おはようございます。

ようこそ。」

 

まずは受付で名札を作りましょう。

 

それから、

好きなあそびをえらんで

親子であそびましょう。

 

DSC07560.JPG

「きいろは

どこに刺そうかな?」

 

DSC07563.JPG

「みてみて~。」

木のパズルも楽しいね!

 

DSC07553.JPG

「ぼくは、ママと一緒に。」

 

 

DSC07557.JPG

 

こちらはダイナミックにあそんでいます!

 

 

それぞれ

好きなあそびを楽しんだ後は、

おうちの方とまぁるくなって座り・・・

  

DSC07568.JPG

  

「〇〇ちゃ~ん」

「はあ~い」

初めてのおともだちも、

 上手にお返事できました。

 

 

それからそれから、

みんなが大好きな

ダンスタイム!

 DSC07572.JPGのサムネール画像

 

 

 絵本の読み聞かせや紙芝居、

手遊びなどの静かな時間を過ごしたら、

みんなで一緒にご挨拶。

「さようなら。」

 

 

次の「おひさまひろば」は

5月22日(水)10:15~です。

また、あそびにきてね。

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31