2013年6月14日 「おなかの中は・・・?」

今日は「内科健診」がありました。

 

健診が初めて、という赤グループさんは、

朝から何が起こるのかで心配で、

ドキドキしていたようです。

 

 

おべんとうを食べ終わったお部屋の中では・・・。

 

DSC07996.JPG

 

内科健診の準備が始まっていました。

 

トイレに行って、服を脱いで、

パンツ1枚になって

準備完了!

 

 

 

マリヤホールでは、

健診が始まっていました。

 

テーブルでこしらえた即席ベッドに横になり、

お腹をみていただきます。

 

DSC08000.JPG

 

経験者の青グループ、黄グループ。

余裕で笑いも出ていました。

 

 

DSC08002.JPG

次の診察は

お腹と背中の音を聴きます。

「もしもし~?」

「くすぐったいよ~。」

ぐっとこらえていた I くんでした。

 

 

DSC08004.JPG

 

のどの様子も診ていただきました。

 

のどの奥のずっと奥まで

見えるように

大きく口を開けたAくん。

「あ~。」

 

さすが、青グループ。

健診の受け方も上手でした。

 

 

来週の金曜日は「歯科検診」です。

 

ごはんの後は、歯みがきしましょうね。

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31