2013年6月21日 「みんなの好きなお話は・・・?」

毎週末の午後、

青グループさんと黄グループさんは

「聖話の時間」といって

担任の先生から

聖書のお話を聞く時間を過ごしています。

 

これまで、

神さまがこの世をお創りになった話、

「創世記」

(「アダムとエバ」のお話もここに入っています)

から始まり、

「ノアのはこぶね」まで聞きました。

 

 

今日は、その話を思い出して

絵を描いてみました。

 

 

DSC08109.JPG

 

青グループさんは

「ノアのはこぶね」を思い出して

描いています。

 

「どのくらいの大きさかな?」

DSC08115.JPG

「こんな形かな?」

 

「かみさまとの約束の『虹』を

描こうっと。」

DSC08108.JPG

 

 

黄グループさんは

はこぶねに乗っていた動物の絵を

描くことにしました。

 

DSC08107.JPG

 

DSC08104.JPG

図鑑とにらめっこ?

リアル感バッチリだね。

 

 

まだ「聖話の時間」が始まっていない

赤グループさんは・・・?

 

マリヤホールで

先生のお話を聞いているようですが、

何の話かな?

 

DSC08095.JPG

 

赤グループさんも

何か絵を描くようなのですが、

スモックを着て、

一人ずつ何か始めました。

 

 

DSC08097.JPG

 

クレヨンで描いた絵に

水色の絵の具を塗っているようです。

 

初めての「絵の具」。

使い方は、

さっき先生の説明をよ~く聞いていたので、

思い出してやってみます。

筆に絵の具をたっぷり含ませて・・・。

 

DSC08099.JPG

 

DSC08101.JPG

ゴシゴシこすると、

紙がボロボロになっちゃうから

ひと息で塗ってみようね。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31