2013年9月6日 「ようこそ!おじいちゃん、おばあちゃん」

もうすぐ『敬老の日』。

聖クリストファ幼稚園では、

毎年9月のはじめになると、

「祖父母のつどい」を行います。

 

今日は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

登園してくる子どもたちもいました。

DSC09172.JPG

 

集まってくださったおじいちゃん、おばあちゃん達は、

(と、お呼びするには申し訳ないほどお若い皆さんですが・・・。)

今日はみんなのおじいちゃん、おばあちゃんになっていただき、

まずはホールでゲームをして遊びました。

DSC09190.JPG

♪『トンボのめがね』の大合唱!

DSC09208.JPG

 

続いて保育室や園庭で

楽しく一緒に遊んでいただく時間でした。

DSC09211.JPGDSC09212.JPG

 

 

 

 

DSC09213.JPG

DSC09217.JPGDSC09242.JPG

 

 

 

 

 

「たっぷり遊んでいただいたので、

のども渇いたでしょう?

 

1学期の活動の様子のスライドショーを

ご覧になりながら、

マリヤホールで

お茶にしませんか?」

 

DSC09257.JPG

というわけで、

マリヤホールに移っていただきました。

青グループ(年長)さんがお茶をお届けします。

「どうぞ、召し上がれ。」

DSC09261.JPGDSC09264.JPG

 

 

 

 

お茶を注いでテーブルまで運ぶことは

おべんとうの時間に毎日していることなのですが、

今日はちょっぴり緊張しているようでした。

続いて

手作りプレゼントを手渡しに

子どもたちがやってきました。

DSC09283.JPG

「うちわです、つかってね。」

 

実は、

おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントするため、

夏休み明けから

ひそかに準備していたのでした・・・。

DSC09070-1.jpg

黄グループ(年中)さんは

今年黄グループさんが育てた

「ひまわり」の貼り絵。

 

DSC09071.JPG

赤グループ(年少)さんは、

色とりどりの花びらを貼って。

 

DSC09079-1.jpg

青グループ(年長)さんも、今年育てた「あさがお」。

 

DSC02065-1.jpg

DSC02066-1.jpg

DSC02067-1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

今年はまだもう少し暑さが続きそうです。

心を込めて作った「うちわ」、

どうぞお使いください。

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31