2013年10月25日 ♪「遠足に行こう!行こう!」

♪ 遠足に行こう!行こう! ♪

今日は園外保育で

「グリーンピア岩沼」まで出かけました。

心配されていた台風の影響も

雨だけで済みました。

 

集合場所の

仙台東照宮駐車場で待っていたのは・・・?

DSC09829.JPG

じゃあ~ん、大型バスでした。

 

雨の中、おうちの方たちに見送られて

いざ、出発!!

DSC09830.JPG

「いってきま~す。」

 

子どもたちだけで

バスに乗ってお出かけするのは

今日が初めて。

(青グループさんは、

「天文台」、「水族館」に続いて3回目です)

 

DSC09834.JPGDSC09836.JPG

バスの中は

外の天気なんか何のその!

みんな大はしゃぎでした。

 

トイレ休憩は

「山田市民センター」をお借りしました。

雨が小降りになったので

バスからセンターまで小走りで移動できました。

 

でも!「グリーンピア岩沼」に着く頃には、、

雨が激しくなってきて、

小走りで移動、という訳にはいかなくなったのです。

 

そこで、

先生たち特製のブルーシート傘に覆われて

体育館まで移動することになりました。

 

非日常な移動方法に

ウキウキしていた子ども達。

子どもって

何でも楽しみに変えてしまうことができる

魔法の力を持っていますね!

 

さて、全員体育館に到着したので、

DSC09841.JPG

まずは、お昼にしましょうか。

 

クラスごとに輪になって食べることにしました。

 

DSC09874.JPGDSC09888.JPG

 

 

 

 

「もう~、おなかペコペコ!                      おやつのおせんべいも

おにぎり、おいしい~!!」                        特別おいしく感じました。

 

食事の後は広い体育館で

いっぱい走り回りました。

 

雨降りの園外保育でしたが、

みんな一緒で楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31