2013年10月28日 「親子リトミック教室」

今月は青グループ(年長)と

赤グループ(年少)の

「母の会主催・親子リトミック教室」が開催されました。


これまで

黄グループ(年中)と未就園児対象に

2回開催されました。

 

今回も

セシリア・ミュージック・アカデミーから

4人の先生がおいで下さいました。

 

まずは、10月11日に行われた

青グループの様子から紹介しますね。

DSC09752.JPGのサムネイル画像

 青グループさんは、

「リトミック遊園地」。

ピアノに合わせて楽しく動きます。

 

 

DSC09760.JPG

 飛行機に乗ったり・・・。

 

 

DSC09761.JPG

お父さんやお母さんのおひざ特製の

 ジェットコースターに乗ったり!

リトミック遊園地は、

雨が降っても風が吹いても

いつでもどこでも遊べるんですって!

ぜひ、おうちでも試してみようね。

お次は、おまちかね。

10月28日に行われた

赤グループのリトミック教室の様子です。

赤グループさんは、

「リトミック動物園」。

3.jpg

 

動物の名前に合わせて

手をたたきます。

「き・り・ん」-「トン・トン・トン」

4.jpgのサムネイル画像

 

次は「ん」のところを叩かずに、

お休みしてみましょう、ですって!

DSC00029.JPG

「き・り・ん」-「トン・トン・〇」

「やった~!上手にできたね!」

 

それから、

動物園の中を歩いてみましょう。

DSC00018.JPG

軽快なピアノに

みんなの足取りも軽やかでした。

 

いろいろな動物が出てきたね。

DSC00021.JPG

おうちでもできそうだね。

動物の名前を言いながら

おうちのひとと一緒に

手を叩いてみようね!

 

あっという間の30分でしたが、

大人も子どももとっても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31