2013年9月28日 「ガンバリマンに大変身!」

今日は、待ちに待った「スポーツデー(運動会)」。

文句なしの「スポーツデー日和」。

DSC09384.JPGのサムネイル画像

朝早くから

お父さんたちが集まってくださって

会場づくりのお手伝い。

膨らませた風船を

見晴台のフェンスにくくりつけたり、

万国旗を張ったり、と大活躍です。

DSC09380.JPGのサムネイル画像

そうしているうちに、

子どもたちが登園してきました。

 

 

 

集合時刻前に全員揃って、

なんと、早めに開会することができたほどです。

みんなの意気込みが感じられました。

 

いよいよ入場行進です。

DSC09395.JPG

DSC09406.JPG

全員整列できました。

 

青グループ(年長)のアナウンスで

各種目が始まりました。

DSC09447.JPG

 

各学年による「かけっこ」。

DSC09417.JPG

 

赤グループ(年少)によるダンス

『きみとてをつないでさ』

DSC09426.JPG

 

黄グループ(年中)は

『ぼくらは小さな海賊だ!』

DSC09439.JPG

 

青グループ(年長)は

『パレードパレードパレード!』

DSC09441.JPG

みんなダンスが大好き!

自分の学年のダンスはもちろん、

他の学年のダンスもすっかり覚えて、

一緒に楽しんでいました。

 

DSC09449.JPGDSC09458.JPG

 

 

 

 

この他、『つなひき』や

4輪車を使ったリレー『サーキットリレー』。

どれも、応援に力が入りました。

 

それからそれから、

おうちのかたにも参加していただいた

「親子競技」

DSC09470.JPG

赤グループは大玉ころがしの

『コロコロしよう』

DSC09486.JPG

黄グループは、手作りの「海賊船」に乗って

『冒険にいこう!』

 

DSC09495.JPG

青グループは

『ころがしドッヂボール』

 

この他、

おじいちゃん・おばあちゃん・

日曜学校のおにいさん・おねえさんによる競技や、

未就園児による「かけっこ」もありました。

 

スポーツデーのトリの『玉入れ』。

DSC09505.JPGDSC09515.JPG

 

 

 

 

そして大トリは、

親子で参加の『ふれあいダンス』。

 

良いお天気に恵まれて

とっても楽しい1日でした。

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31