2013年11月13日 「11月生まれさんのお誕生会をしたよ。」

今日は11月生まれさんのお誕生会の日。

十字架を持つお手伝いは、青グループさん。

その後に続いて

みんなが入堂してきました。

入堂.jpg

職場体験に来ていた

中学生のお姉さんたちも

一緒に出席しました。

11月生まれは12人。

今年度の中で一番、

お誕生日さんの多い月です。

DSC00234.JPG一人ひとりの頭に手を置いて、

祝福していただきました。

 

礼拝後は、

場所をマリヤホールに移して

お祝いの会です。

DSC00242.JPG


おたんじょうびさんの目の前には

ろうそくが立てられた

「プリンアラモード」。

DSC00246.JPG

 ひと息で火を吹き消します。

「いち・にの・さ~ん」

「ふ~~~!」

 

この後はおうちの方から

思い出の品とそれにまつわるエピソードを

紹介していただきました。

DSC00264.JPG

DSC00275.JPGのサムネイル画像

DSC00276.JPGのサムネイル画像

 

そして、先生からの今月のプレゼントは・・・?

DSC00291.JPG

 

なんと、「まほうのおまじない」でした。

「よ~く、みてね。」

みんなで呪文を唱えると、

なんと、ペットボトルのなかの水が

あっという間に

「みかんジュース」になってしまったのです。

 

DSC00281.JPGジュース.JPG

目の前の一瞬のできごとに

開場中、大歓声!

とっても楽しく、不思議なひとときでした。

 

DSC00299.JPG

おたんじょうびさんが

お祝いのお返しに

「あめ」を配ってくれました。

 

「11月生まれさん、おたんじょうび おめでとう!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31