2013年11月20日 「お料理活動・ランチパーティー」

今日は青グループさんの「お料理活動」の日。

先月の「お料理活動」の日は

台風のため休園となってしまったので、

みんな今日の日を

とっても楽しみにしていました。

 

今日はどんなお料理を作ってくれるのかな?

DSC01991.JPG

まずは、大根を切っているようですね。

 

DSC00344.JPG

 

お次はにんじん。

DSC01995.JPGのサムネイル画像

「せんせ~い、このくらいの大きさでいい?」

Mくんのお隣りでは

Rちゃんがおかあさんのように

「こんな風に切るのよ。」

なんて、会話が聞こえてきそうです。

 

DSC00341.JPG

 

こんにゃくは、手でちぎります。

DSC00346.JPGのサムネイル画像

「こんにゃくって変な匂いするね。」

という感想もあったり

「ハッピーターンの匂いに似てるよ!」なんて

素敵な発言もありました。

 

DSC00352.JPG

鍋の中はこの通り。

 

そう!今日のメニューは

仙台名物「芋煮」汁です。

DSC00351.JPG

 

保育室の中は

おいしいおいしい芋煮の香りでいっぱい!

もう待ちきれません。

 

DSC00361.JPG

DSC00362.JPG

でも、順番は守って

一人ずつ取り分けていただきます。

 

DSC00364.JPG

みんな揃って

いただきます。

DSC00368.JPG

おうちから持ってきた

おにぎりも一緒に

「いただきまぁ~す。」

 

DSC02010.JPGのサムネイル画像

もくもくと、夢中になるほど

「おいしい~!」。

 

あっという間にお鍋がからっぽ。

どのクラスも

お鍋ごとお替りしたほどでした。

 

青グループさん、

おいしいお昼ご飯をありがとう。

ごちそうさまでした。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31