2013年12月19日 「クリスマス おめでとうございます」

今日は幼稚園の「クリスマス礼拝・祝会」の日。

 

DSC08673.JPG

 

聖堂の後ろまでいっぱいになる程

たくさんの方が出席して下さって、

一緒にお祝いすることができました。

DSC02371.JPG

聖歌も心をこめて歌いました。

 

続いて

各学年による

クリスマスのお祝いをおささげしました。

 

赤グループ(年少)は

みんなで作ったクリスマスツリー。

動物さんたちがろうそくやりんごを飾り付けて

イエスさまのお誕生をお祝いします。

PC199049.JPG

黄グループ(年中)は

歌のプレゼント。

輪唱、楽しかったね。

PC199053.JPG

そして

青グループ(年長)による、

クリスマスページェント。

イエス様のご降誕を

みんなにお知らせする

大切な大切な役割です。

 

ヨセフとマリヤは

泊まるところがなく、

宿屋を探し回ります。

PC199063.JPG

 

やがて

ようやく見つけた馬小屋で

イエスさまはお生まれになりました。

 

PC199073.JPG

「ひつじかい」達は、

イエスさまがお生まれになったことを

天使たちから知らされます。

 

PC199076.JPG

博士たちは星の知らせによって

イエスさまに会いに行きます。

PC199094.JPG

 

みんなで心を合わせて

クリスマスを迎える準備をしてきました。

第2部は、

「クリスマス祝会」です。

休憩終了後は

卒園・在園保護者の

コーラスサークル「ママ☆マリヤ」による

歌のプレゼント。

PC199117.JPG

そして、

窓の陰からチラチラ見え隠れする姿は・・・?

 

PC199123.JPG

「サンタさんだぁ~!」

 

クリスマスメッセージと

子どもたちへのプレゼントを

お届けきてくれました。

 

PC199136.JPG

サンタさんからのプレゼントの他に

おうちの方との

プレゼント交換もありました。

PC199146.JPG

「クリスマスおめでとうございます。」

DSC08671.JPGのサムネイル画像

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31