2014年1月10日 「楽しいおはなし ありがとう!」

今日は

母の会主催で

「絵本の読み聞かせ会」が行われました。

「たんぽぽ文庫」、

「語り手たちの会みやぎ」の代表である

竹丸 富子さんがおいでくださって

子どもたちには絵本の読み聞かせを

おうちの方には講話をしてくださいました。

 

DSC00662.JPG

竹丸先生の手から出て来る愉快なこびと達。

子どもたちはもう釘づけ!!


DSC00671.JPG

 

DSC00667.JPG


絵本のほかに

楽しい手あそびも。

DSC00674.JPG


子どもたちばかりではなく、

おうちの方も先生も

一緒に楽しんだひとときでした。

子どもたちとのお楽しみの後には、

おうちの方向けに

「子どもの心を育てる読み聞かせ」を、

お話し下さいました。

思わず涙がほろっ、というシーンも・・・。

DSC00677.JPG


新しい年のスタートにふさわしい

心豊かな時間をありがとうございました。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31