2014年1月24日 「今週は、おとうさん・おかあさんもせんせい!」

先週から「保育参加」が始まっています。

毎年この時期になると、

青グループ(年長)さんの保護者の方に

保育に参加していただいております。

 

これまでも何度か

保育室での子どもたちの様子を

「参観」していただいてきましたが、

卒園前の3学期には

短い時間ですが

子どもたちと一緒に活動することを

体験していただいております。

DSC00808.JPG

 

お父さん、お母さんが

ほかのおともだちのお手伝いをしたら

やきもち焼くんじゃないかしら?

 

ところが、ぜんぜん。

「きょうはわたしのおかあさん、

せんせいなんだ!」って、

むしろみんな、うれしそうにしてますよ。

 

DSC00809.JPG

おうちの方たちも

声のかけ方、手助けの仕方が

絶妙なタイミングです。

 

DSC00815.JPG

赤ちゃんをだっこしながらの参加も・・・。

アットホームな雰囲気で、

子どもたちも穏やかに過ごしていました。

 

ところで、今週は雪も降りました。

外あそびも楽しかったね。

おひさま1月⑧.jpg

 

「せんせい~、みて~!」

雪のかたまり。

まるで氷みたいだね。

おひさま1月⑥.jpg

 

こちらは、

雪の下の何かを発見。

⑦.jpg

「こんなに寒くても

はっぱが生えてるよ。」

 

早くも春の準備を見つけたみたいね。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31