2014年1月15日 「1月生まれさんのお誕生会をしたよ!」

今日は

1月生まれさんのお誕生会でした。

DSC02111.JPG

十字架を持った青グループさんを先頭に

入堂します。

 

お誕生日さんは

一人ひとり司祭様に

祝福していただきました。

DSC02113.JPG

 

礼拝の後は

幼稚園のマリヤホールに移って

祝会です。

 

今月は1月生まれさんと、

おうちのご用事で

誕生月にお休みしていたおともだち、

合わせて4人のお祝いでした。

 

そして

おうちのかたと妹と

チャプレンの加藤主教様の3人も

1月生まれさん。

みんなでお祝いしました。

DSC02122.JPG

 

ひと息でろうそくの火を吹き消したら

おうちの方から

おたんじょうびさんの好きな、

思い出の品について

エピソードを紹介していただきました。

 

DSC02127.JPGDSC02129.JPG

温泉で買ってもらった

お人形。

大好きな絵本。

DSC02128.JPG

廃材を利用した「自作のドレス」

DSC02131.JPG

どれもみんな

おうちの方にとっても

大切な品ですね。

 

続いて先生からのプレゼントです。

今月は・・・。

写真ではこのおもしろさを

十分お伝えできないのが残念です。

 

カーテンの陰から飛び出す

「ある物」

の正体を当てるゲームでした。

DSC02134.JPG

DSC02135.JPG

それは

「帽子」「耳あて」「コマ」「羽子板の羽」・・・。

小さい物が多かったのに

みんな良く当たりましたね!

 

最後に

お誕生日さんから

みんなに「アメ」が配られました。

「おいわいしてくれて ありがとう。」

DSC02142=1.jpg

「どういたしまして。」

お誕生日を迎えたうれしさを

みんなで分け合いっこね。

 

「1月生まれさん、おたんじょうび おめでとう!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31