2014年2月10日 「生まれて初めて!こんな大雪!!」

一昨日、昨日と降り続いた雪。

何と70数年ぶりの大雪だったんですって。

ということは、幼稚園始まって以来

初めての出来事(!)なんですね。

一面雪に埋もれてしまった幼稚園。

朝登園してきた子どもたちは

早速園庭で雪遊び。

DSC00942.JPG

幼稚園の玄関や駐車場も

すっかり雪に覆われていまいました。

子ども達の登園後

おうちの方達が雪かきをしてくださったおかげで

DSC00929.JPGDSC00930.JPG帰りには

安心して歩けるようになりました。

ありがとうございました。

さて、雪遊びをしている

園庭の様子は・・・?

「みて、みて~」

DSC00939.JPGブーツが見えなくなるほど

積もった雪の中で

2.10①.JPGあら、まあ!

雪のベッドでひなたぼっこ?

2.10②.JPGお次は

力を合わせて、かまくら作り。

DSC02281.JPG

いつもは手が届かない場所にも

ほら!こんな風に!!

DSC00941.JPGお隣まで越していけちゃいそう。

まだまだ雪は解けそうにないから

また、いっぱい楽しもうね!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31