2014年3月7日 「青グループさん、今までいろいろありがとう。」

今日は青グループ(年長)さんとの

「おわかれパーティー」の日。

みんなで一緒にお昼ごはんを食べました。

おわかれパ①.jpg幼稚園最後のランチパーティー、

青グループさんは

腕によりをかけて

おいしいスープを作ってくれました。

P3070117.JPG玉ねぎや人参、じゃがいも

ソーセージも入っているんです!

P3070112.JPG「みんな、よろこんでくれそうだね!」

出来上がりが待ち遠しいね。

後片付けをしたり、

少し外であそんだり・・・。

そうこうしているうちに、

ランチパーティーの時間になりました。

今日は、マリヤホールで

全員でいただきます。

P3070136.JPG各自、お椀持参です。

小さいお椀や大きなお椀、

色とりどりのお椀を手に

スープをもらいに並びました。

スープを作ってくれた青グループさんに

赤・黄グループからお返しです。

赤グループは「席次表」、

P3070149.JPG

黄グループは「栞」です。

「あおグループさん、つかってね。」

P3070164.JPG

さあ、準備は整いました。

お祈りをしていただきましょう。

♪ て~んの おとうさま いま ここに~

いただく ごはんを ありがとう ♪

「いただきま~す!」

P3070172.JPG

本日のメニューは・・・?

「青グループさんのスープ」と

「わかめごはん」

「鶏のからあげ」・「ブロッコリー」

「プチゼリー」です。

おいしくっておいしくって、

あっというまにお皿はからっぽ。

おかわりコーナーには

長蛇の列!

P3070213.JPG

「みんなで食べると

おいしいね!」

マリヤホールでいただくお昼は

まるでレストランみたい。

P3070198.JPG

青グループさん、ごちそうさまでした。

そして、これまで

たくさんあそんでくれて、ありがとう。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31