2014年5月16日 「今週のあんなこと、こんなこと・・・ ~その1」

今週も、お天気に恵まれた1週間でした。

おうちの方に

朝の活動をご覧いただく

保育参観(今週は黄グループ(年中))もありました。

ほかにどんな活動があったのでしょう?

青グループ(年長)さんと黄グループ(年中)さんの

お部屋を覗いてみましょう。

おしごと(自主選択活動)の時間のようですよ。

P5121404.JPG機織りの毛糸を結び合わせているのかな?

P5121409.JPGこちらは、糊を使った台紙をきれいに拭いているのね。

「つぎのひとが、きもちよく

つかえるように!」

P5121416.JPG円柱さしを楽しんでいますね!

P5121428.JPG「ここ、ちょっと直してあげるね。」

青グループさんのアドバイス、

ありがとう!

みんなが大好きな、この時間。

子ども達は実によく集中して取り組んでいます。

また来週もご紹介しますね。

おたのしみに!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31