2014年7月16日 「今年は昼間、開催!」

例年、夕方に開催していた『夏のつどい』

今年度は保育時間中に開催してみました。

園庭のジャングルジムを櫓に見立てて

みんなで踊る

「シャンシャン星音頭」や

P7163086.JPG

テラスは屋台のお店屋さん。

P7163069.JPG人気の「水ヨーヨー」コーナー。

P7163098.JPG好きな色が釣れるかな?

P7163120.JPG「やったぁ~」「みて、みて~」

砂場の前では

「ころがしドッヂボール大会」も。

P7163115.JPG先生も必死です!

こちらは?

わなげ.jpgペットボトルの

「輪投げコーナー」です。

一番前の赤いピンに入れるのは

けっこう難しいんですって。

何やら飲み物のコーナーもあるみたい。

P7163105.JPG先月子どもたちが作ってくれていた

「梅ジュース」で

ほっとひと息❤❤❤

「はあ~、おいしい~」

「げんきになるぅ~」

P7163119.JPG

ジュースを飲みながら

見守る視線の先には・・・?

P7163095.JPGやはり、「シャンシャン星音頭」

ぽつぽつ降っては止んだ雨。

何とか外で「夏のつどい」ができました。

マリヤホールに場所を変えて

ブラックシアター「たなばたさま」で閉会です。

DSC09236.JPGDSC09238.JPGこうして

「夏のつどい」は静かに幕を閉じました。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31