2014年7月9日 「7月生まれさんの誕生会をしたよ!」

今日は

7月生まれさんの誕生会でした。

幼稚園の隣にある

仙台聖フランシス教会で

誕生日感謝の礼拝を

おささげしました。

その後

幼稚園のマリヤホールで

お祝いの会を開きました。

その様子をお伝えします。

7月生まれさんは

青グループ(年長)さん  3名

黄グループ(年中)さん 3名

赤グループ(年少)さん 1名

ケーキのろうそくをひと息で消します。

P7092934.JPG「いち・に・の さ~ん」

お誕生日さんに自己紹介をしてもらいます。

P7092942.JPG

「〇〇です、5歳になりました。」

立派な自己紹介でした。

続いて、

おうちの方から

思い出の品とエピソードを

紹介していただきました

P7092948.JPG

P7092949.JPG

P7092950.JPGいずれも、

大好きなものや

今でも大切にしているものばかり!

次は今月の「お楽しみ」のコーナーです。

P7092960.JPGその真剣なまなざしの先にある物は・・・?

先生からのプレゼント。

パネルシアター「赤いふうせん」です。

P7092966.JPG様々な色や大きさのふうせんが登場!

次は何が出てくるのか、わくわくするね。

そして、幼稚園からは

お祝いのカードが贈られました。

「5歳のおたんじょうび、おめでとうございます。」

P7092971.JPG

お誕生日さんからは

あめのお返しがありました。

P7092975.JPG「お祝いしてくれて、ありがとう。」

「どういたしまして。」

P7092979.JPG「あめをどうぞ。」

「ありがとう。」

7月生まれさん、

おたんじょうび おめでとう!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31