2014年9月5日 「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!」

9月15日は「敬老の日」です。

それに先立って

今日は「祖父母のつどい」を行い

幼稚園に

おじいさま、おばあさまにおいでいただきました。

P9054188.jpgでも・・・。

みなさんまだまだお若く

「おじいちゃん」なんてお呼びするのは

心苦しいのですが、

「○○ちゃんの おじいちゃん」ということで

呼ばせて頂きました。

 

開会はマリヤホールで。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

お祈りして始めました。

P9054196.jpg

歌を歌ったり、

ゲームをしたり、

いっぱい遊んでいただきました。

P9054198.jpg保育室の中では

ままごとや

P9054214.jpg折り紙コーナー

P9054217.jpg園庭では

P9054244.jpg砂に絵を描いたり

ダイヤモンドを探したり。

P9054225.jpg「よいしょ!」

「おじいちゃん、てつだって~。」

P9054245.jpgこちらは「大きなしゃぼんだま」

「さすが、おばあちゃん!」

P9054229.jpgたくさんあそんでいただいた後は、

マリヤホールで

ティータイムとしましょう。

P9054273.jpg1学期に子どもたちが作った「梅ジュース」

おいしくできたので、

みなさんにもごちそうしました。

サービスしてくれたのは、

青グループ(年長)さんたちでした。

P9054278.jpg「どうぞ、めしあがれ」

P9054282.jpg続いて

プレゼントを手にした子どもたちが

やってきました。

P9054297.jpg手作りの「レターラック」です。

P9054299.jpg「おじいちゃん、おばあちゃん、つかってね。」

「ありがとう!」

この後

子どもたちの1学期の様子を

スライドショーにして

ご覧いただきながら

しばしお茶の時間を過ごしていただきました。

P9054295.jpgおじいさま、おばあさま

今日はありがとうございました。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31