2014年10月23日 「『スパ!クリストファ』出現?」

雨や曇りが続いた今週初めでしたが、

今日は良い天気になりました。

「せんせい~!ちょっと来て~。」

園庭で遊んでいる子どもたちの声がします。

「何か事件?」

砂場の方に行ってみると・・・?

「ほらあ!」

深く掘った穴の底に水が!

DSC03122.JPG「せんせい!水が出てきたよ!」

ちょっと調子にのりこさんの私が

「温泉が湧いてきたんじゃない?」

なんていうと

DSC03121.JPG「そうだね、すこしあったかいよ。」なんて、

合わせてくれる優しい子ども達!

DSC03124.JPG砂場では

あちこちで泉脈を掘り当てるべく

穴掘りに夢中なる姿が。

ここに温泉が湧いたら

「スパ・クリストファ」にしようかな?

園庭の他のみんなは?

外遊び.jpg鉄棒に縄跳びの縄をくくりつけて

即席のブランコ?

へえ、よく考えたね。

DSC03128.JPGこちらはタイヤ跳び

ミニアスレチックですね。

いろいろなあそびを楽しんでいた日でした。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31