2014年11月12日 「11月生まれの誕生会をしたよ!」

今日は

11月生まれのおともだちの

「誕生礼拝」と「お祝いの会」でした。

教会のホールで

「礼拝前のお祈り」をささげます。

礼拝前のお祈り.jpg

青グループ(年長)さんの十字架の後に

みんなが続きます

DSC03320.JPG

誕生日を迎えるおともだち

ひとり一人の頭に

司祭様が手を置いて

お祈りしてくださいます

DSC03325.JPG礼拝堂で

誕生感謝の祈りをささげた後は

幼稚園のマリヤホールで

お祝いの会をしました

DSC03331.JPG今月誕生日を迎えるおともだちは、

11人!

聖クリストファ幼稚園の誕生会で

一番誕生日さんが多い月です。

お誕生日さんが

ケーキのろうそくの灯を吹き消し

おうちの方から

思い出の品とエピソードを

ご紹介いただきました。

DSC03335.JPGどこまでもどこまでも

スイスイ行ってしまった三輪車や

DSC03340.JPGマックロクロスケや

DSC03345.JPG野球のグローブ

DSC03343.JPGのサムネイル画像絵本など

たくさんの思い出を

紹介していただきました。

そしてその後は

先生達からのプレゼント

DSC03348.JPG今月は

N先生とI先生が

パネルシアターを

みせてくれました。

DSC03358.JPG幼稚園の先生方が登場する

楽しいお話でした。

お話はオリジナルなんですって。

みんなで大爆笑でしたね。

さて、

おまちかねのコーナー(?)

誕生日を迎えるおともだちから

「アメ」が配られます。

DSC03363.JPGよろこびをみんなで分かち合います。

「お祝いしてくれて、ありがとう!」

11月生まれさん

おたんじょうび おめでとう!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31