2014年1月13日 「はじまりました!3学期」

DSC03085.jpgいよいよ3学期が始まりました。

教会で始業礼拝。

DSC03087.jpg子どもたちの歌声が

今学期も聖堂に

響き渡ります。

幼稚園のマリヤホールに移動して

「始業式」です。

≪園長先生のお話≫

「ことしは『ひつじどし』。

ひつじは、聖書や聖歌に

数多く登場する動物です。

そして、1匹では生きられないので

みんなと仲よく一緒に

生活するのです・・・。」

P1136700.jpg≪カレンダーマーチ≫

思わず口ずさんでしまう歌。

♪ 1月いっぱい ゆきよふれ

2月は庭には 福寿草~ ♪

(12月までありますから、

ぜひお子さんに歌って聴かせて

もらってください!)

P1136705.jpgそしてその後は

「先生達の冬休み」を

聴いてみました。

P1136701.jpg

遠くまで旅行に行った先生、

おうちに人がたくさん集まって

お風呂のお湯が足りなくなった先生、

家族で一緒に遊んだ先生、

トイレが壊れて大変だった先生・・・。

先生達も

いろいろな冬休みを過ごしたようです。

子どもたちの「冬休み」は

どんなふうに過ごしたのかな?

この後

それぞれの保育室で

話を聞かせ合いました。

3学期は1年で一番短い学期。

風邪などひかず

元気に過ごしましょう!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31