2015年2月12日 「ちょっと前のことですが・・・。」

1月末のことですが

青グループ(年長)さんの

「お料理活動」がありました。

これまで

「おみそ汁」から始まって

「カレーライス」や「豚汁」などを

作ってきました。

今回挑戦したのは・・・?

「仙台雑煮風 お汁」

P1286898.jpgP1286900.jpg大根・人参

上手に切ることができました

P1286889.jpgのサムネイル画像しめじはパラパラに

ほぐして入れます

P1286903.jpgのサムネイル画像

P1286895.jpgのサムネイル画像今日はおもちのかわりに

白玉だんごを入れることにしました

P1286902.jpg「お月見だんご」を作ったことがあるので、

きれいな形に仕上がりました。

さあ、いよいよ「ランチパーティー」です。

P1286913.jpgおにぎりと一緒にいただく

お味はいかがなものかしら?

P1286943.jpgおいしさ間違いなし!

、お替わりに行列ができていたもの。

P1286928.jpg「青グループさん、

おいしいお昼をありがとう!」

「また、作ってね!!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31