2015年2月13日 「音楽会」

2014年度の「音楽会」が

2月13日(金)に行われました。

今年は

第1部が各学年による発表

第2部が「コンサート」となりました。

その様子をご紹介します。

第1部は「子どもたちによる発表」

ももグループ(満3歳児)

 『てぶくろ』

音楽会桃.jpg4人のかわいらしい姿に

観客席はメロメロ!!

P2127101.jpg楽屋(?)でも

こんなにキュート


続いて

赤グループ(3歳児)は 

『おおかみと7ひきのこやぎ』

P2137112.jpg

P2137110.jpg♪おおかみなんか~こわくない~

こやぎたちの元気な歌声で

おおかみたちは

逃げて行きました!

 

黄グループ(年中)は

『ともだちほしいな おおかみくん』

P2137120.jpgP2137118.jpgおおかみくんが

具合の悪い(ふりをしている)他の動物たちを

うちわで仰いであげて助けるところ

すてきだったね!

最後は

青グループ(年長)による

『世界♪うためぐり』

P2137130.jpg♪アルプス いちまんじゃ~く

アルプスなのに、アメリカの歌なんだって。

そして「ごんべさんのあかちゃん」といっしょ!

なのも、ビックリ!!

その他

「きらきら星(フランス)」や

「かえるの歌(ドイツ)」などなど・・・。

P2137138.jpg

そして最後は

♪「せかいじゅうのこどもたち」

手話やお手製の万国旗で

フィナーレを飾りました。

 

おかあさんたちのコーラスサークル

「ママ☆マリヤ」による発表もありました

P2137142.jpgそして第2部

『荒川知子とファミリーアンサンブル』コンサート

リコーダー、フルート、ピアノの

美しい音色をたっぷり

聴かせていただきました

P2137145.jpg

豊かな気持ちになれた

すてきな一日でした!

みなさん、ありがとうございました。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31