2015年4月14日 「ようこそ!新しいおともだち。」

入園式も終わり

今日はいよいよ

青(年長)・黄(年中)・赤(年少)

みんな揃った朝が

始まりました。

自由あそびの時間、

今日は学年ごとに活動しました。

DSC03298.JPGまずは、青グループの部屋を訪ねてみました。

お絵かきをしている子や

DSC03296.JPG長縄跳びに集中している姿も!

DSC03301.JPGこちらの3人は

頭を寄せ合って

「宝の地図」作りをしていました。

DSC03303.JPG一方では

「カプラ」を高く高く

積み上げている子ども達も。

DSC03304.JPG黄グループと赤グループはどちらに?

DSC03306.JPGマリヤホールのステージ下には

脱いだ靴が

きれいに並べられていました。

DSC03307.JPGホールではさまざまな

コーナーが作られ

自分たちの遊びたいものを選んで

楽しんでいました。

DSC03309.JPG早くも仲良しになって

ままごとを楽しんでいる様子も

見られました。

赤グループ(年少)さんたちは

明日はお休みになります。

また木曜日会いましょう!

DSC03310.JPG

DSC03313.JPG

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31