2015年5月13日 「5月の誕生会をしたよ!」

5月13日(水)は

5月生まれのおともだちの

誕生会でした。

教会の礼拝堂で

誕生日感謝のお祈りを

ささげました。

2015.5.13-1.jpgのサムネイル画像誕生日さんは

司祭様に祝福していただき

DSC09655.JPG5月13日-2.jpgみんなのお祈りの中で

誕生日を迎えることができました。

さて、

礼拝の後は

幼稚園のマリヤホールに戻って

祝会をしましょう!

目の前にあるのは、

おいしそうな

「プリン・ア・ラ・モード」

ろうそくの灯をひと息で消します。

「1・2のさ~ん!」

DSC03491.JPG今月は

青グループ(年長)2人、

黄グループ(年中)2人、

赤グループ(年少)1人

合わせて5人のおともだちのお祝いです。

P5138773.jpg

「○○です。6さいに、なりました。」

P5138776.jpgみんなの前で

堂々と自己紹介ができました。

続いては、

おうちの方から

思い出の服とエピソードを

紹介していただきました。

P5138784.jpgP5138787.jpg先生からのプレゼントは・・・?

今月は

パネルシアター。

P5138792.jpgみんな

食い入るように、観ていました。

P5138791.jpg幼稚園からカードのプレゼントもあり、

最後に

誕生日さんからみんなに

アメのお返しがあります。

P5138809.jpg誕生日を迎えることができた喜びを

みんなと分かち合う

P5138811.jpg「お祝いしてくれて、ありがとう」

「どういたしまして」

アメは会を閉じてから

みんなで一緒にいただきます。

それまでアメちゃん

しばしポケットの中で待っててね!

こうして5月の誕生会の礼拝と祝会は終わり、

お誕生日さんは

おうちのかたと記念写真を撮ります。

そしてこの後おうちの方は

降園時まで

チャプレンの司祭さまと園長と

茶話会をしました。

5月生まれさん

おたんじょうび、おめでとう!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31