2015年5月28日 「これから、いっしょにたべようね!」

今日は、

赤グループ(年少)さんの

お弁当体験日でした。

6月から赤グループさんの

お弁当が始まるのですが、

その前に今週体験日を持ちました。

P5289156.jpg「おべんとう出したら

つぎはなにをするのかな?」

じっと隣の青グループ(年長)さんを

見ています

P5289159.jpg「こうやって、

袋は片付けて。」

お弁当の準備と

食後の歯ブラシの準備も。

P5289163.jpg準備ができたところで

いただきましょうか?

「おしょくじのまえの 

おいのりをしましょう!」

♪ てんの おとうさま

いまここに

いただく ごはんを

ありがとう アーメン ♪

P5289179.jpg「いただきま~す!」

P5289180.jpg「おべんとうばこのふたは

かさねるんだよ。」

青グループさんの声が

聞こえてきそう・・・。

「お~いしい!!」

P5289196.jpgのサムネイル画像みんなと一緒に食べるおべんとうって

ほんとにおいしいね。

さて、食べ終わった後は・・・?

P5289204.jpg明日使う

誰かのために、

気持ち良く使えるように、

きれいに拭いて

片付けましょう。

P5289212.jpgのサムネイル画像「おちゃわんは

こうして あらうんだよ。」

まるで小さなお母さんのよう。

P5289210.jpgはじめてのおべんとうの時間、

楽しかったね。

青グループさん、黄グループさん

お手伝い

どうもありがとう!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31