2015年8月26日 「8月生まれの誕生会をしたよ!」 

2学期が始まって2日目、

今日は

8月生まれの誕生会でした。

青グループ(年長)さんが持つ

十字架の後について

子ども達が

入堂してきました。

DSC03617.JPG

誕生日のおともだちは

一人ずつ司祭様から

祝福をいただきました。

DSC03622.JPGさて、礼拝が済んで

マリヤホールに移動してからは・・・。

お祝いの会が始まりました。

P8262483.jpgおたんじょうびさんは

冠をかぶせてもらいます。

今月は

青グループ(年長)と黄グループ(年中)が

それぞれ一人ずつ

赤グループ(年少)が3人

合わせて5人のお祝いです。

P8262486.jpg「いち・に・の・フーッ!」

ひと息で吹き消せたかな?

この後は

自己紹介なのですが、

赤グループさんは

幼稚園に入って初めての誕生会。

「おなまえ おしえてください。」にも

ドキドキしている様子が

手に取るようです。

P8262494.jpg自己紹介の次は

おうちの方から

思い出の服、お気に入りの服などを

エピソードを交えながら

お話いただきました。

P8262503.jpgそのズボン、良く履いていたね、

大好きだったんだね。

P8262500.jpgそしてAくんのお母さんは、

パジャマを紹介してくれました。

続いては

先生がお祝いに

「おたのしみ」をしてくれるコーナーです。

こんなに真剣に観ているなんて!

今月は何かしら?

P8262515.jpgカーテンとカーテンの間を

何かが飛んでいます。

それを当てるようですね。

P8262519.jpg「空飛ぶじょうろ?」

そして「おたのしみ」の後は

幼稚園からカードがプレゼントされました。

カードを受け取っているAくんをよく見ると・・・?

P8262531.jpgあれ?それは、

さっきおかあさんが紹介してくれた

お気に入りのパジャマ?

「いつの間に履いたの!?」

P8262537.jpg最後に

お誕生日を迎えたおともだちから

アメが配られました。

誕生日を迎えることができた喜びを

みんなと分かち合い

感謝しましょう。

8月生まれのみなさん

おたんじょうび 

おめでとう!!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31