2015年11月18日(水)「 『Shop ひかり』 ただいま開店!」

10月の終わりに

母の会バザーが行われたのですが

その頃から

ひかりぐみの子ども達の間で

『おみせやさん』を開きたいという声が

湧いてきたのだそうです。

お弁当が終ると

せっせと作り物に励む姿が・・・。

PB134864.jpgPB134870.jpgPB134872.jpgPB164928.jpgPB134863.jpg野菜、果物、おにぎり、ケーキ・・・。

日を重ねるごとに

品数も増えていきました。

「ひかりぐみが

『おみせやさん』を開くらしい」

という噂を聞きつけた

他のクラスの子ども達。

PB134876.jpg「かいものには『おかね』がひつようだよ」

というわけで、

お金を作り、銀行やさんを始めることに。

PB134877.jpg開店前日です。

ひかりぐみの青グループ(年長)さんが

他のクラスに

開店のお知らせを届けに

回りました。

「みなさん

どうぞ、おいでください。」

PB164945.jpgPB164933.jpgさあ、いよいよ

開店当日です。

PB184983.jpg開店準備も整ったひかりぐみ、

みんなの視線の先には?

PB184978.jpg「まだぁ?」

待ちきれないお客さまの姿が

ありました。

「おみせやさん、はじまりますよ~」

PB185007.jpg開店のご案内!

PB184986.jpg店内は大盛況!

PB184990.jpgくじびきやさんは

長蛇の列

PB185008.jpg

「こ~んなに

いっぱい、かっちゃったよ!」

PB185034.jpg早くも次の出店が楽しみですね!!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31