2016年1月13日 「1月生まれの誕生会をしたよ!」

今日は

1月生まれさんの

誕生日感謝礼拝です。

DSC03719.JPG今月は黄グループ(年中)さん

2人でした。

DSC03722.JPG司祭様が

誕生日さんの頭に手を置いて

祝福してくださいました。

DSC03723.JPG♪ うまれて きょうまで みんなから

あいされてきた ともだちの

たんじょうびです おめでとう~ ♪ 

さて、礼拝の後は

幼稚園のマリヤホールに移って

お祝いの会をしました。

P1136353.jpg頭に冠を載せてもらった

お誕生日さん

P1136356.jpgみんなのかけ声に合わせて

ろうそくの灯を

吹き消しました。

「いち・に・の さ~ん!」

そして

自己紹介です。

P1136360.jpg「〇〇です。5歳になりました。」

P1136365.jpg続いて

おかあさんから

思い出の洋服と

それにまつわるエピソードを

紹介していただきました。

P1136367.jpgお待ちかねの

先生からのプレゼント

今月は

寸劇「おばけマンション」です!

P1136374.jpgあまりのおもしろさと

ちょっぴりの怖さも混じり

笑い声の中には泣き声も・・・?

P1136375.jpg幼稚園からは

カードのプレゼントもありました。

誕生日を迎えた喜びを

みんなで分かち合おうと

誕生日さんは

みんなにアメを配りました。

P1136396.jpgお祝いしてくれて

ありがとう!

「1月生まれのみなさん

おたんじょうび

おめでとう!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31