2016年2月12日 「今回は、お母さんたちが・・・!」

2学期・3学期と2回に分けて

青グループ(年長)さんの時間に

「韓国の紹介」を行ってきたことは、

この「ようちえん日記」で

以前ご紹介しました。

今回はおうちの方向けに

「マリヤ会」(園長とおうちの方との茶話会)で

韓国の家庭料理

「『海鮮チヂミ』を作ってみよう!」の会を

開きました。

DSC03802.JPG

講師に

チャプレンである李司祭様の教会のご婦人を

お招きし

教えて頂きました。

DSC03790.JPGチヂミって「にら」と

思っていましたが、

「こねぎ」をたくさん入れるんですね~。

これがまた、とっても美味しい!

DSC03799.JPGDSC03792.JPGそして

今回は「海鮮チヂミ」なので

イカとエビもいっぱい!!

たっぷりの油で

カリッカリに揚げ焼き。

DSC03797.JPG特製のタレも作って

「ハイ、召し上がれ」

DSC03804.JPGもちもちの仕上がりの

秘密は「強力粉」にありました。

この後

3学期の活動の様子や

青グループが入園したての頃の

秘蔵映像(?)などを観ながら

おいしく楽しくいただきました。

「ごちそうさまでした。」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31