2016年8月26日 「今日も暑い日でした。」

2学期 2日目。

いつものように

「おはよう」と「おいのり」で始まった

朝でした。

出席点呼.jpg朝晩はぐんと涼しくなったけれど

9時を過ぎるころには

日差しが痛いほど強くなりました。

今日もマリヤホールであそぶことにしました。

P8263652.jpgうんどうあそびの

「はしごのぼり」をしたり

DSC02515.JPG「カプラ」を前にして

何を作るか作戦を練っている人たちも・・・。

P8263654.jpgこちらは

何をさがしているのかな?

ブロックコーナーでは

何のアイテムを作っているの?

P8263655.jpgのぞみ組の部屋にも

誰かいましたよ。

P8263679.jpg通称「びょんびょん」と呼ばれる

紙折りの製作に取り組んでいますね。

P8263680.jpg筆の使い方も上手になったね!

お隣りの「あいぐみ」のお部屋は

「お休み処」

P8263671.jpg6月から作っていた

「梅ジュース」のコーナーと

P8263673.jpg園庭で採れたミニトマトの

「ピクルス」試食コーナーがありました。

結構、酸っぱいのに

みんな「おいし~い」って。

大人の味覚ですね~。

マリヤホールに戻ってみると・・・。

P8263693.jpgカプラは、高さに挑戦しているところでした。

大縄跳びでは3人が挑戦!

P8263692.jpgなかなかリズミカルなお兄さんたちでした。

何かい続いたかな?

P8263701.jpg

ピアノの下も

素敵な隠れ家になっていました。

今日は午前保育だったので

あっという間に

帰りの時間になってしまいました。

来週からお弁当が始まるよ!

また、一緒に食べようね。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31